忍者ブログ

ダイエット方法選択の自由

世の中には数えきれないほどのダイエット方法が存在していますが、自分自身にとって効果がある方法は数少ないとも言えます。どうすれば自分自身に合った方法が見つけられるのでしょうか。どんな方法を選べば良いのでしょうか。でも大丈夫!きっと、このブログであなたに合った方法が見つかります!!

半身浴ダイエットの方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

半身浴ダイエットの方法

半身浴でダイエットをする人が増加しています。


半身浴をすると新陳代謝が良くなると言いますが、半身浴とはどうやればいいのでしょう。


全身浴に比べて体への負担が少なく体に良いといわれている半身浴ですが、正しい入浴法をご存知でしょうか。


お湯の温度は38~40℃が良いでしょう。


ぬるすぎると感じる人もいるかもしれませんが、半身浴ダイエットは時間をかけて温まるものなので温度が高いとのぼせてしまいます。


入浴しているうちにお湯の温度が下がってしまう場合もあります。


途中でお湯を足して温度を保つようにしましょう。


お湯の量は、バスタブに入った時にみぞおちくらいまでお湯の高さがある程度が半身浴での目安です。


湯をたくさん入れると、心臓に負荷がかかることがあります。


半身浴ダイエットでは、最低でもお湯に20分以上は入りつづけるようにしましょう。


体を中心まで温めることで、たくさん汗が出ます。


半身浴ダイエットをするときには、体から水分の量がかなり奪われますのでこまめに水分補給をしましょう。


お風呂場にミネラルウォーターなどを準備しておくことが大切です。


半身浴ダイエットをするときには、上半身はお湯につかっていません。


寒いと感じることもあるかもしれません。


事前に浴室を暖めておいたり、浴槽の蓋をあけて蒸気を室内に回しておくなどの準備が大事です。


半身浴ダイエットをする時は、適切なやり方で行いましょう。
PR

コメント

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
れいこ
性別:
非公開

P R