忍者ブログ

ダイエット方法選択の自由

世の中には数えきれないほどのダイエット方法が存在していますが、自分自身にとって効果がある方法は数少ないとも言えます。どうすれば自分自身に合った方法が見つけられるのでしょうか。どんな方法を選べば良いのでしょうか。でも大丈夫!きっと、このブログであなたに合った方法が見つかります!!

縄跳びダイエットの効果

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

縄跳びダイエットの効果

なわとび運動によるダイエットが、効果が高いとして最近は関心を集めているようです。


縄跳びダイエットはウォーキングやジョギングと同じような有酸素運動です。


縄跳びをすることで脂肪を燃焼させるのに効果的で、さらに跳び方を工夫すれば筋肉を鍛えることもできます。


心肺機能の向上やストレス発散などダイエット以外の効果もたくさんあるようです。


なわとびは体全体の脂肪を揺らしつつジャンプすることになるため、体全体の脂肪を効果的に減らすことができます。


有酸素運動は30分以上続けることで脂肪を燃焼させるといいます。


跳ぶペースは1分間に60回で、無理をしない程度に3分間、まずはなわとびを跳びます。


5分休憩を挟んで再開し、合計で3セット行います。


体が慣れてきたら、なわとびをする時間を伸ばします。


体力がついてきたら20分くらい続けて跳ぶようにしていけばダイエットの効果はアップします。


ダイエット効果を得たいからといって無理をするのは危険です。


足首やひざに負担がかかる運動なので、なるべく柔らかい地面の上で行うのがおすすめです。


縄跳びダイエットをする場合には、最初にウォーミングアップとして軽くジョギングなどで身体を温めおくと、よりダイエット効果が上がります。


運動後の整理体操も大事です。


なわとびが終わったら、足のマッサージやストレッチをしておきましょう。


なわとびダイエットはどんな人にでも気軽にできる優れたダイエット方法ですので、ダイエット効果を得たい人にはおすすめです。
PR

コメント

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
れいこ
性別:
非公開

P R